市区町村職員(児童福祉担当・障害福祉担当・生活保護担当・
DV担当・教育委員会等)、民生児童委員、保育士、学校の教職員など
在宅支援にあたる職種従事者 及び KaPSANC会員 対象
〜在 宅 支 援 技 術 研 修〜
がんばっているのに、なぜうまくいかないの?

講師: 山田 不二子(KaPSANC 副理事長)
認定NPO法人子ども虐待ネグレクト防止ネットワーク 理事長

毎年、多数の市区町村からご参加をいただき、おなじみとなってまいりました『在宅支援技術研修』を今年度も実施いたします。連続講座の形態をとっていますが、講義制ではありませんので、すべての回にご参加いただかなくても、また、途中からのご参加でも、十分に楽しめます。
日々の業務に追われ、他の自治体がどんな取り組みをしているのか、先進的な試みとしてどんなことが行われているのか、なかなか情報が入ってこないものです。仲間作りにも役立つユニークな研修です。
講師の山田が問題提起をし、参加者のみなさんが意見を出し合い、経験を互いに分かち合うことで、自ら考え、自ら行動できるようになることを目指します。理屈ではなく、実体験を通して『Child First Doctrine(子どもが第一優先の原則)』を体得していきます。是非、ご参加ください。

     開催日
 第1回 私はこんなにがんばってます! 平成26年 5月11日(日)
 第2回 なのに、なぜうまくいかないの?? 平成26年 6月22日(日)
 第3回 失敗要因を検証しよう。 平成26年 9月28日(日)
 第4回 失敗を繰り返さないためには? 平成26年10月25日(土)
 第5回 子どもたちのために変えるべきこと 平成26年12月13日(土)

受講料:一般 10,000円、会員 8,000円(全5回)
午後2時〜4時

開催場所
会場は 神奈川県総合医療会館 (2階会議室 A)

パンフレット、申込用紙は こちら
 (PDFファイル)

PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。